人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェリー・モローの消息を誰か知りませんか?


by morokosi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫ちゃんとの死闘(part1)

 私はデジカメを所有している。購入から1年経過している。記録メディアも5枚ももっている。しかし、写真を撮ったことが無いのである。;;
本来釣りの釣果証明用に買ったのだが、約4年釣りにいっていないためである。そしてデジカメのかたならしもかねて近所の猫ちゃんを撮影することにしたのである。しかし、ここには大きな問題があった。私は『猫ちゃん嫌われ派』なのである!犬受けはかなりいいのだが、猫ちゃんは私のことがだいっきらいなようなのである!どんなに人懐っこい飼い猫も私が近づいたとたん、警戒態勢にはいり、さらに一歩すすむと、もうダッシュでにげていくほどのきらわれぶりである;;。しかし、私は猫チャン好きである。自前で撮った猫ちゃん写真がほしい!この思いと使っていなかった、デジカメ訓練もかねて、猫ちゃん撮影にいどんだのであった!
 近所を散策すること15分、日なたできもちよさそうに毛づくろいをする猫ちゃんを発見!三毛である。早速作戦うを開始した!
 まず、距離を5mほどに保ち、風下に移動(当然忍び足)向きも斜め後方と絶好のポジションをキープできた。3mくらいまで忍び足で接近、画像では猫ちゃんはまだ小さくしか補足できていない!

私:『よし!自慢のデジタルズーム×4倍だ!』
デジカメ:ピピピッと操作音を発する
私:『ふごっ』(予想外の操作音に本人びっくり;;)
猫ちゃん:『じろっ!』私を認識したようだ!
私:『いかん、まだ画像が小さいもっと接近せねば・・』
  息を殺し、歩くのはやめてにじり寄る・・・じりじりと
猫ちゃん:超警戒態勢発動!
私:『もう少し、もう少し近づかねば大猫ちゃん写真にならない!』
  一にじりし、15秒停止そしてまた一にじり・・・・
私:『あとちょっとだ!がんばれ自分!』自らを激励!
猫ちゃん:『難だこいつ?』明らかに当惑している

そしてあと2にじりというところで、猫ちゃん移動!思わず追いかけたら!猫ちゃんもうダッシュ!
 あえなく作戦は失敗におわった・・・・・(涙

<今後の作戦>
『またたびを購入して猫ちゃんを骨抜き』さくせんかな・・・・・・・・・・・・・
ところでまたたびって、どこで入手できるんでしょうか?知ってる方、おしえてくださいませ
by morokosi3 | 2004-12-10 20:19