ジェリー・モローの消息を誰か知りませんか?


by morokosi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5-30

気が付いたのだけれども、PHSが契約から10ヶ月たったので、通常料金で機種変できるようになった。W-ZERO3がずっと欲しかったので変えようかとも思ったが、発売からほぼ半年、マイナーがきそうな予感である。でもウィルコムは機種命が長いので12月まで待つか悩む。今出ているのは下のヤツ。
WILLCOM|W-ZERO3
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-30 19:32 | ざつな日記

5-29

Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - 次世代モバイルPC、ソニーが韓国市場に投入決定
アメリカでは小さいPCは売れないらしいが、韓国ではどうなんでしょ?
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-29 18:44 | ざつな日記

5-28

今日はのらない。
よって釣りにも行かないのである。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-28 17:06 | ざつな日記

5-27

昨日は病院の日だった。
ちょっと落ち込んでいることを話すと、①病気ではないこと②ある出来事で毎回落ち込んでいては病気は治らないので、落ち込まない対策③病気としては良くなっていること、などはなしてもらった。比較的長く30分くらい話てもらったのだが、この先生、元来話好きのため、診療からそれた話題になると、俄然エンジンがかかる。この日も一通り診療的会話を終えた後、私を励ましてくれるために、プロ野球選手のリハビリの話やいまの政治の話題を話してくれた。しかし、政治はこの先生にとってNGワードであり、この話題になるとどんどん話がそれて行き、最後には政党批判になるのである。また、その過程がいつも一緒で、いつも長いのである。それとなく診察券をしまったり、かばんを背負ったり、密かに話を終わらせようとしたけど無理でした。結局診療込みで1時間話を聞いてました。でもこれはこれで『あんなにいい先生でもこういうところはあるんだなぁ』と人間完璧でないことが私の励みになったりします。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-27 10:17 | ざつな日記

5-26

藪本雅子ブログ
なにげに見てたらコメントが70件も付いてるよ。すげー。燃え上がった内容にはきっと何千個のコメントが付いたのかな・・・
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-26 19:56 | ざつな日記

5-25

今日はなぜかネットが重い。ここに来るのにも2回アウト。昔はエキサイトは超早かったんだけどなー
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-25 21:35 | ざつな日記

5-24-2

こつこつ進めていたモンスターハンター2。
今度はリオレイアが立ちはだかった。もういいにして後輩にくれよう。難しすぎるよ。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-24 20:11 | ざつな日記

5-24

あひゃひゃ
この年にしてこのパワー・・・・・・ひたすらうらやましい。おいにもその元気を分けておくれ!
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-24 17:51 | ざつな日記

5-23-2

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - TBS木村郁美アナスピード婚…お相手は年上社長
なんてこった。俺は悲しい。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-23 20:58

5-23

仕事で失敗しました。だっさいミスなんでへこんでます。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-23 18:03 | ざつな日記

5-22

会社の同僚が『おなか痛い』と言ってたので『ピロリだー』といったらマジギレされました。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-23 08:50 | ざつな日記

5-21-3

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 小泉今日子との熱愛発覚の亀梨「ごめんなさい」
すげーぜキョン2
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-21 20:59 | ざつな日記

5-21-2

行って来ました今日は根っ子川。
しかし、昔車を止めていたところに別荘だかペンションだか、ログハウスが立っているではないか!ここは車とめるとこがここしかないんだよなぁ・・・。結局持越しへ。結構虫も飛んでたし暖かかったんでいけるかなと思ったけど、ライズは無し。移動時間もあって30分くらいしかできなかった。当然ボウズ。悔しいんで水中写真とって着ました。
c0003635_20245530.jpg

面白くもなんともねーよ。ほんとどうしたもんだろう?
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-21 20:25 | ざつな日記

5-21

ちょっと表に出たら天気イイヨ。かなり暑いしこれは行くしかなさそうだ。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-21 12:04 | ざつな日記

5-20

夕べ一睡もできず。
眠剤でくらくらするんだけどぜんぜん眠れず、ずーとネットラジオ聞いてたら夜が明けました。7時頃うとうとしたら朝飯。横になるけど眠れず。10時~11時の記憶が無いんできっと寝てたんだろう。午後はヤフー見てたら『未来少年コナン』が無料配信されてたのでずっと見た。いまだに面白いからたいしたもんだ。そうそうこれも宮崎アニメなんだね。昔はコナンとラナばかり見てハラハラしたもんだが、今見るとジムシーやダイス船長もいい味出してる。しかし午後ぶっ通しでアニメを見てしまった。まあアニオタだからいいか。ちょっと釣りに対する思いが弱まってる。今日は釣りのことは考えたくなかった。さあ後7話残ってるんでがんばってみよう。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-20 20:14 | ざつな日記

5-19

近頃あんまり調子よくない。もう3年目突入なのにこんなものなのかなぁ。週末も雨降りそうなんで釣りもいけそうに無い。困ったものだ。
あと、スパム系のコメントはもう勘弁して欲しい。投稿消さない限りのこっちゃうんだよね。
つか、書いたそばからもう付いてる;;
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-19 20:09 | ざつな日記

5-14

Yahoo!ニュース - スポーツナビ - 荒川はエキシビションで出場=ジャパンオープンいまさらながらイナバウアー。つい最近までなんだか知らなかったよ・・・・・
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-14 21:19 | ざつな日記

5-13-2

今日100円ショップに行ったら、ドクターペッパーが売っていました。思わず5本購入してしまいました。微妙な味だけど、おいらは後を引きます。アメリカ国には砂糖抜きのドクペもあるらしいので呑んでみたい。お土産に頼んだことあるけど、みんな忘れてきます。それとも持ち込み不可なのだろうか・・・・
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-13 19:03 | ざつな日記

5-13

なんだか無性にチーズフォンデュが食べたくなった。
チーズフォンデュってチーズと道具さえあればチンパンくんにもつくれて、そこそこおいしいからすきである。まずチーズ。今回は面倒くさいんでミックスチーズ(汗。気持ちの問題でグリュエルチーズの固まりも一応買う。次にワイン。一番安いのにしようかと思ったが、見栄を張って1000円くらいのやつを買う。えび、ブロッコリー、ジャガイモ、アスパラガスと買っていく。にんじんはいえにあったな。こんなもんでレジへ。そしてチーズフォンデュの主役、フランスパン(バケット)を購入。やっぱりパンが一番うまい。夕食に間に合うように帰ったつもりが、買い物してたらすでに6時。明日の昼飯に決定。むーパンは今日買わなくても良かったが、買ってしまったんでしょうがない。あ、燃料のアルコールも無かった気がするので明日買ってこよう。帰りの車の中でアウトドアでチーズフォンデュもいいかなぁとか考えたけど、虫が飛んできそうなのでそうでもないかなぁと思った。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-13 18:57 | ざつな日記

5-9

突然だが私はネット依存症だと思う。
数年前、うつ病の関係で金銭面、精神衛生面からそれまでやっていたネットゲームをやめた。このときもネット依存症が感じ取れたのと、給料をちゃんともらえなくなったからだ。今までネトゲさえやめれば依存症は治ると思ったが、そうでもないことを昨日認識した。
 知り合いのブログとかその知り合いのブログとかうろうろうろうろして、特に更新もない買い物サイトをうろうろうろうろしても何か満たされない。でもうろうろしないと落ち着かない。手段が意味の無い目的になってまったく満たされない。満たされないのにうろうろする。まるでネトゲをやっていたときのようだ。
 今後はもう少しネットとの付き合い方を変えていきたい。ただ、具体的にどうすると言うのがないが変えなくてはいけない時期なのは確かである。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-09 20:11 | ざつな日記

5-8

今日は無事出社しました。10:00だけどね。
仕事のことはつまんないんでヨシとして、GWの2連敗2放棄について急遽緊急対策個人会議を開いた。

敗因①釣りスキルの低下
あまりにへたくそすぎて、魚も逃げ出すキャスティング
<対策>GW中にキャスティングの練習をした。昔読んだ本をもう一度読み直した

敗因②持越川の選択
下手さにもあいまって、ライズ一つ無い場所の選択は誤っていなかったか?
<対策>考えてみたら、釣りをした年は必ずGWに持越しで敗退していた予感がするので来年からはGWは持越しをはずす方向で納得。5月用の釣り場新規開拓
6月は持越しOK月なのでいくけどね

敗因③向かい風がひどかった
ともかく風が強く、キャスティングどころじゃない状況だった
<対策>①の内容で少しは補えるが、更なるスキルアップが必要

敗因④天気
3日目に川原に着くと同時に雨が降り、あきらめたと同時に雨がやんだ
<対策>こればっかりはどうにもならないので神頼みをもっとする

以上の反省を元に初夏に向けて楽しい(汗)フライ遊びをしたいと思いマッスル
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-08 20:31 | フライ

5-7-2

明日から会社。
今日は早く寝ようと、9時には眠剤を飲んだのに、まだ眠くならない。ネットをちょろちょろしてれば眠くなるかと思いきや、もう2時間。やばい。薬飲んじゃったから徹夜殺法は猛無理だし、何とか眠くなりたい。初日から重役出勤はいやだなぁ。困った困った
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-07 23:38 | ざつな日記

5-7

ラーメン食べに行ったけど、書いてあるほどうまく無かったよ。てか、大してうまくないのに混みすぎ、出てくるの遅すぎ。いつもの鳳龍のほうが20倍ぐらいおいしくて5倍早く出てくるよ。やっぱネットで検索して行ったのが失敗だったか・・・・
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-07 16:06 | ざつな日記

5-6

釣りには行かず、キャスティングの練習してました。
家の前でやってるとみんなに見られてちょっとやなき分だけど、我慢して練習してました。チョットはまともになったけど、やらないとすぐどへたになるんだろうなぁ・・・
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-06 19:32 | プロレス

5-3

夕べ眠れなくて、今日は一日ダウン。
何をやってんだか・・・・・悲しくなってくる
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-03 17:08 | ざつな日記

5-2

今日はふてくされ気味に家でだらだら。
ゲームする気にもならんし、やっぱ釣り行きたい。
あまりのスキル低下に釣りの本を引っ張り出して読んでしまった。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-02 18:53 | ざつな日記

5-1

今日こそ釣るぞと勇んで出かけたけれど、強風とついたとたんに雨。コンチクショウ
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-01 19:35 | ざつな日記

4-30

今日は快晴とは行かなくも、なかなか良い天気。暖かいし釣りにはちょうど良い。
で、行って来ました今日も持越川。16:30出発。かわら到着17:30。なかなか良い感じでこれた。早速装備を整え川原へゴー。水量は先週より少ないがまずまずである。カディスには早い気がしたので、インチキイミテーションでつり始める。ところが、川原に下りると向かい風で毛ばりが全然前に飛ばない。キャスティングの腕がめちゃ落ちてるのとあいまって、ひどい状態である。風がやむ少しの合間にキャスティング。でも下手になってるので、ティペットがまるまって落ちてくよ・・・おいおいこれじゃあ釣れねえよ。気を取り直して、キャスティングの練習を始める。風のせいもあるがループなどできず、ラインが波打っている。恐ろしい退化だ。あんまり練習しててもしょうがないので、またつり始める。すると当たりが!でもハヤのあたり。残念。堰堤を3つくらいやったが、ハヤ1匹、ハヤ当たり2回でアマゴらしい当たりはまったく無い。暗くなってきたので、流し釣りに変える。トーゼン当たりなし。毛ばりが見えなくなってきたので、超特大エルクヘアーカディスに毛ばりを変更。暗くなってきても良く見える。でもあたりなし。結局ボウズ。持越テニスコート下では0勝2敗である。次はちょっと上流に行ってみよう。帰りはスイスイ帰ってこれたのが唯一の救いです。
ちなみにワンピースを見るのを忘れました。
c0003635_20253990.jpg

ここが持越川テニスコート下
[PR]
# by morokosi3 | 2006-04-30 20:17 | ざつな日記

4-29

連休初日。
いきなり天気悪い。テンションがた下がり。カメラ買ったり、タイヤ交換したおかげで財布の中はスカンピンである。よって連休中は、釣りとうまいもの(ラーメンとか安いヤツ)でも食ってだらだらすごす予定だが、初日から雨とは参った。おかげで『ガメラ対ジャイガー』みちゃったよ。それと白昼夢みた。やめそうな相方と一緒に会社辞める夢だった。なんだかあんまいい夢ではなかったかなぁ・・・
[PR]
# by morokosi3 | 2006-04-29 18:12 | ざつな日記

4-27

Yahoo!ニュース - ロイター - 新作PR中のトム・クルーズ、観光のため会見をすっぽかす
この図太さをみならわなくては!
[PR]
# by morokosi3 | 2006-04-27 19:57 | ざつな日記