ジェリー・モローの消息を誰か知りませんか?


by morokosi3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6-26

今チンパンジーがマイブームです。チンパンジーと聞いただけで爆笑します。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-26 19:41 | ざつな日記

6-25

今日は仕事。まったく病気やってから仕事が遅くて困る。ワールドカップも本戦が始まっていて見逃してしまった。こっちも困る。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-25 20:20 | ざつな日記

6-24

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 夫と子供が友達感覚で接してくれる…竹下景子
若い頃はグラビアでお世話になったからスキだけど、なぜ今こんな記事が・・・?
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-24 19:36 | ざつな日記

6-23

ブラジル戦をみた。
結果は残念だったけど、玉田がFWらしい気持ちのいいシュートを決めてくれたのがうれしかった。巻もFWらしい動きをしてくれてうれしかった。小笠原か梶か忘れたけど、一対一のタイマンで抜きに行こうとしたのがうれしかった。川口の好セーブもうれしかった。似非サッカーファンとしてはいろいろいえないけど・・・・・ともかくお疲れ様
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-23 20:08 | ざつな日記

6-21-2

イングランドVSスウェーデンおもろかった。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-21 21:44 | ざつな日記

6-21

今日は九州のお土産で博多ラーメンをもらった。まだ暑いので涼しくなったら食べようと思う。うまいかな?
今日はこれからイングランド×スウェーデンを観戦。情報封鎖はうまくいったのだ。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-21 20:18 | ざつな日記

6-20

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - マツモトキヨシ、処方せんなしで8製品販売
薬を飲むようになってから、この手の記事が気になります。
今はおっかなくて健康食品も使ってません。だって得体の知れない副作用がでたらいやだもん。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-20 18:36 | ざつな日記

6-19-2

やっと見終わった。
何か守りは良かったとか言われてたけど、けっこう崩されてる気がした。
柳沢選手も強烈だったけど、パスしかしない、ボールの来るとこにいない、ディフェンスでしかテレビに映らない高原選手のほうが罪が重い気がしたのは私だけでしょうか。
あと2戦は適当に見て、『小林サッカー』みよ。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-19 20:41 | ざつな日記

6-19

 今日は朝8:00から打ち合わせがあった。うつ病のせいで眠剤を飲んで寝ているおいらにはとても厳しい時間。20:00くらいに薬飲まないと朝起きられない。でも夕べは日本対クロアチア戦。見たい。どうするか迷った挙句、薬を飲んで20:00に寝て帰ってきてから録画を見ることにした。見るまでは波野さんのように情報閉鎖することにした。まず家族に口止めして早寝をした。おかげで無事に朝出勤できた。電車の中でも音楽聴いて情報をシャットアウト。ここまでは情報封鎖はうまくいっていた。しかし、2時間ほどの打ち合わせを終えて席に戻るとお局と意地悪親父がまたくっちゃべっていた。『日本だめだよね』なんとぉぉ、いきなりそれと分かる会話をしているではないか!しかもその一言で日本の勝ちが無いことが明白だ。あわてて席をはずし、喫煙所へ。すると、私が具合悪くなったのと勘違いした同僚が大丈夫か?とあわてて飛んできた。さすがにこれには申し訳なく理由を説明するとかれらの目が妖しく光った(気がした)。『○○~、夕べテレビ見た~?』『ええ、△△さん見ましたよ~だめだめでしたね~』『でも川口はPKよく止めたよね~』と試合のツボから結果までバッチリ説明してくれちゃったのである。マジ具合悪くなりそう。ダメ押しでブラジル戦、韓国戦の結果まで教えてくれちゃったのである。彼らに八つ当たりパンチを一発づつ見舞い席に戻った。そして1時間後くらいに隣の部署の去年入ったばかりのお嬢さんが『稲妻さ~んちょっといいですか?』とおいらのところに来た。オジサンとしては『なんだい?知らないことがあったらおじさんが何でも教えてあげるよ~、あっ欲しいものあったら何でも買ってあげるよ~』と彼女に返した。いつもならここでたじろぐのだが、今日はたじろぎもせず『日本対クロアチア戦はスコアレスドローでしたよw』とニッコリ言ってのけた。チクショウさっきのやつらが言いに越させたのか。その後会う人会う人みんながスコアレスドロー、スコアレスドローと言ってくれた。いい職場だぜ。
ではこれから結果の分かってる3戦を観戦します。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-19 19:01 | ざつな日記

6-18

今日は雨も降っていて釣りにもいけないので、一日家にいました。起きてられないので録画したワールドカップを観戦。1戦目はオランダ対コートジボワール戦。コートジボワールなかなかおいらの好きなサッカーをしてくれたけど負けてしまった。次がポルトガル対イラン。面白かったけど転寝するとポルトガルが点をとっていて。2回寝たら2点とってた。チェコ対ガーナは予想外でびっくり。アメリカ対イタリアは退場者が5人もでてエキサイティング。退場するならブレンバスターでもしたらいいのになと思うのはおいらだけ。
今日も録画いっぱい。ハードディスクがいっぱいになりそう。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-18 17:37 | ざつな日記

6-17

今日は買い物ついでに富士まで足を伸ばし、お昼にちょっと贅沢をした。知っている人は知っている『さかな望月』にいってきたのである。しかも、ランチの中では一番高価な『海鮮丼』を頼んだのである。大将とは知り合いなので話をしながら待つこと数分。お出ましになられました『海鮮丼』。見た目も豪華!
 まず甘え海老にむしゃぶりつく。ウメー!実が甘くて味噌も甘くて海老好き人はこれでノックアウトでしょう。今日はウルメも乗ってる。こいつを一つ・・・・・やっぱ新鮮なウルメ鰯は最高!お!今日は鯛も入ってる!ラッキー当然シコシコしてうまい!食べ進むとマグロが出てきた!ここは冷凍じゃないんだよね。ここで刺身を食べてるとよそで食べられなくなるくらいうまくてこまる。そろそろご飯も一口。酢飯に混ぜてあるゴマが香ばしい。ゴマはいつもいり直してから使うんで香ばしさがすごい!駿河湾と言えば生桜海老でしょ!ちょうど旬だし・・・これもいいね!あとオオトロ食べた後名前を知らない魚を食べ、出てきましたしょうゆ漬けのイクラ。プチプチしてていいねー。シラスとホタテも出てきた。当然うまい。あとたまんないのがここの豆腐。はし休めだけど、これもメッチャおいしい。しょうゆもいいのだしね。あと鰯のつみれいりの味噌汁を飲んで、香の物を食べ、梅酒の梅で作った梅干を食べてご馳走サマー。2000円だけどもう、価値はそれ以上。書き忘れたけど海栗ものってておいしかったよ。おまけでデザートのアイス。言うこと無いね。でもランチもおいしいんだけど、夜来るとモットたまりません。お酒はいいのがそろってるし、刺身だけでなく、焼き物、揚げ物も絶品。揚げだし豆腐は一度食べてみるべきだと強く思います。

これ海鮮丼
c0003635_16274738.jpg


これお店のhp

なぜかリンクがあらわれない。ここっす。
http://www.geocities.jp/kippouan/
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-17 16:29 | ちょっといいこと

6-16

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 高松塚カビ被害「やみくもに公表するな」 文化庁美術学芸課長 隠蔽体質浮き彫り
お役人はやっぱり良いことは考えず、その場しのぎが得意なようだ。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-16 21:45 | ざつな日記

6-15-3

今日もお昼はつけ麺を食べにいった。
近所のそこそこおいしいラーメン屋がつけ麺を始めたとの情報を一日一麺を座右の銘としている後輩から聞いていってきた。
『つけ麺一つください』『はーい、つけ麺一丁!』とこ気味欲オーダーし、待つこと数分・・・・そしてそいつは私の前に姿を現した!ふと麺だよ・・・・・・・一目でいやな予感が脳裏を走る。そして私の予感が裏切られるのを祈りながら一口麺をすすった。いやすすろうとしたがすすれない、恐ろしく硬い『バリカタ』である。かみ切るのも一苦労なほど硬い。スパゲッティーのようにまでとは行かないが、そんなイメージで食べた。食べてるうちにスープの欠点も目に付いてきた。しょうゆの味しかしないのである。巷で言う『味の決め手はヒゲタしょうゆ』の味である。こうなるとすべて悪く取れてしまう。海苔が邪魔。チャーシュー小さい。メンマしょっぱい。と不満を感じつつなかなかかみ切れない麺にいらいらしながら突き進んだ。そして何とか食べ切り、お勘定をして店を出た。『ごちそうさま!』といえなかった。
 これが今日体験した『私の中で2番目にまずいラーメン体験』である。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-15 20:55 | ざつな日記

6-15-2

私はそろそろ天然記念物指定されそうなPHSユーザーである。携帯電話は持っていない、PHSオンリー派である。そしていよいよ来ました!一世を風靡したスマートフォン、w-zero3のモデルチェンジが!
 変更箇所を見てみると・・・・ユーザーメモリーのアップ、辞書ソフトの追加。マイナーチェンジっぽい内容だ。ここでマイチェンかましてくるということは、年末フルチェンか?むー悩む。そもそもこの機種はでかいから欲しいのである。理由はでかすぎて電話してると受けそうだから。きっと笑いが取れるはず。もしこのマイチェンを見送って、年末のフルチェンが小型化だと意味が無いのである。迷う。非常に迷う。こういうときには運を天に任せて『ぎったんばっこん』で決めるのも面白いかもしれない。

c0003635_20253575.jpg

[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-15 20:33 | ざつな日記

6-15

gwenlondonさんリンク許可感謝です^^/
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-15 20:10 | ちょっといいこと

6-14-2

serv1ce200さんリンク許可ありがとうございます^^/
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-14 19:07 | ちょっといいこと

6-13

ワールドカップ熱も昨日の敗北で一気にトーンダウンしている様子。
でも、私はブラジルとスペインを応援しているのであんまり気にしてません・・・・ファンには殺されるかも。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-13 20:58 | ざつな日記

6-12-2

今日はワールドカップの日本戦。
4年に一度だけサッカーファンになる季節。22:00からだと薬飲んで寝てるころだなぁ・・・・
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-12 18:57 | ざつな日記

6-12

ヒデさんリンク許可感謝です^^/
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-12 18:24 | ちょっといいこと

6-11

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - イチロー、今季100安打両リーグ一番乗り
やっぱりイチローはすごいね
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-11 21:15 | ざつな日記

6-10

暑い!暑くなってきた!
パソコンの熱が思いのほかきつい!
そういえば、こないだコ○マにスポットクーラーを買いにいったのに、トンチンカンな店員の対応で何も買わずに帰ってきてしまったよ。
 『スポットクーラー欲しいんだけどどれがいいかな?』『スポットクーラーですか?でしたらこちらになります』と扇風機コーナーにつれてくる店員。私は室温-10度の乾燥機型が欲しかったのに・・。『こっちのはどうですか?』と再び乾燥機コーナーに向かう私。『それは乾燥機で冷風も出るタイプですね』しってるよ!『このタイプがいいんだけどどのメーカーがいいのかしら?』と問う私。『ちょっとお待ちください』と言い、いきなりカタログを読み出しやがった『このメーカーのこの機種は寸法が・・・・・』アホか!おまえいらないじゃん!急激に不機嫌になって黙っていたら店員も無言。挙句に客もいないのによそに行きやがった!ここではもう何も買わないと思い店を後にした。
ノ○マはいらないものも買わせてしまう接客だがコ○マは必要なものも買う気をなくさせる接客だった。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-10 19:40 | ざつな日記

6-9

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 同僚女性に「一緒に寝よう」セクハラ教諭を戒告処分
厳しい・・厳しすぎる。私なら1時間でアウトでしょう・・・・
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-09 20:55 | ざつな日記

6-8

緊急メンテにびっくり。どっかのネトゲみたいだ。
さて、私は仕事をサボっているときはいつもここを見てます。ブログ閲覧もいいけど、うちの会社ログとって、注意とかあるんで、ここだと注意もしづらいようでおこられたことありません。
Dr林のこころと脳の相談室
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-08 21:17 | ざつな日記

6-7

今日は朝から久々にひどいめまい。よって有給をとってしまったが、4月~6月の今日まででもう半分有給を使ってしまった。困ったもんだ。
午後になっても調子上がらず転寝をした中で夢を見た。なぜか会社の同僚、中学生のときの友人と旅をする夢。珍しく夢の中身を覚えていた。ちょっとまだふらつくけど、明日はちゃんと起きれますように・・・・
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-07 17:33 | ざつな日記

6-6

今日はオーメンの日。でも特別不幸なことはなくてよかった良かった。
ここ数日暑い日が続いたため、先週末から昼食は付け麺か冷やし中華である。今日も行ってきたのだが、ちょっとトラぶった。オーダーミスを食らっただけなんだけど、やっぱり腹が立つ。まあそんくらいかな・・・あとは平凡な一日でした。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-06 21:18 | ざつな日記

6-5

Yahoo!ニュース - ロイター - 厳格な親、子供の肥満の原因に=米調査
なんだか抽象的過ぎてよくわかんないよ。関係ないけど、明日はダミアンの生まれた日。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-05 20:26 | ざつな日記

6-2

Yahoo!ニュース - ロイター - 元プレイメイトのアナ・ニコル・スミス、妊娠説を認める
いかにもプレイメイト風。でもいかつくて好みではない。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-02 22:24 | ざつな日記

6-1

今日から6月。
早速ですが、オカマほられました。また修理だよ・・・
[PR]
# by morokosi3 | 2006-06-01 17:32 | ざつな日記

5-31

マッキントッシュ・・・それは悪魔の響き。アップルコンピューター・・・それは地獄マシン。
 私はかつてマックユーザーであった。自称クリエイター。使える使えないではなく、ステイタスとして買ったフォトショップ。おかげでメモリーはフルで搭載。ナム・ジュン・パイクに感化されコンピューターグラフィックを作ろうとして買ったシェイド。USBが非搭載のノートだったので買ったUSBカード。絶対便利だと疑わなかったアイディアストーム。絵も描こうと買ったペインター。換装した20GBのハードディスク。DVDが見れるので買ったサイドベイ内蔵コンボドライブ。まだまだいっぱいあった。本当に金食い虫だったパワーブック。間違いなく100万円は使っている。処分したときはオークションで3万5千円だった。いまマックはインテルチップを搭載して、ウィンドウズも起動すると聞く。あと10年早く出ていてくれたら・・・・いや10年我慢していればマックでウィンドウズもつかえた。悔しい。とても悔しい。ウィンドウズに乗り換えてからはiポッドすら憎憎しく思える。Itunesもつかわない。アップル製だから。すでに発売中止になったミュージックマッチジュークボックスが使いやすくていいね。取り止めがなくなってきたが、今日パソコン屋でマックブックの実物をみて猛烈に悔しかったのである。だれがあんな座布団みたいなノートPC使うもんか!
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-31 20:21 | ざつな日記

5-30-2

今年もモロコシヘッドのCMが流れている。売れてるのかなぁ。
[PR]
# by morokosi3 | 2006-05-30 19:33 | ざつな日記