人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェリー・モローの消息を誰か知りませんか?


by morokosi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9-3だっけ?

 今日は暇で困り、来年に棚上げしていた毛ばり釣りに行ってきました。
手持ちのフライは3個だったので、あわててもう3個巻いて17:00ころ出発しました。
さすが139号もくだりならまあまあすいてました。
時期的には地蔵堂に行きたいところでしたが、病気のせいもあり山葵田の農家の人の
白い目に耐えられそうも無いので、持越にしました。
 18:00チョットすぎに到着。さすが9月だけあってに暗くなり始めている。急いでウェイディングシューズを履き、川原へ。5年ぶりだろうか・・・・・早速キャスティング。やはりすげーへたになっていて、とても釣暦18年ですとは間違ってもいえないぐらいへたくそである。あまりラインを出さずに提灯釣り殺法を繰り出す。ハヤの当たりはあるがアマゴの当たりはない。まあもともと魚っけの無いとこなのでしょうがない。キャスティングの練習もしながら釣ってたらあっという間に薄暗くなってきた。まだ予定コースの半分くらいだ。あわててペースを上げる。フライはドライタイプしか持ってこなかったので、暗くなると食いが悪くなる。途中のポイントははしょって最後の堰堤にすべてをかけることにした。もう暗いのでフライが良く見えない。よって一般的な下流からのキャスティングをやめて、上流から流す方法に変える。フライをやる人には『アフォか!』と言われそうだけど、実際つれるからいいんです。いよいよ暗くなってきて毛ばりがまったく見えなくなった。相変わらずあたりがないので、錘をつけて毛ばりを沈めることにした。これも『アフォか!』だけど、釣れるからいいんです。2投目でガツン!と当たりがあった。おおフィッシュオン!と思ったがあわせ損ねてしまいました。間違いなくスキルが大幅に低下しています。その後数回トライしましたが当たりなし。天城山はUFOの基地があると小学生のころ聞いたのを思い出し少し怖くなっていそいそと撤退しました。次は来年かな・・・・キャスティングの練習しなきゃ。ちなみにデジカメをここ一番で忘れて写真はありません。この間の悪さが『オレ的』だと思いました。
by morokosi3 | 2005-09-03 20:28 | フライ